Bonne journée

Bonne journée (1)

20120831-064234.jpg
先日、文章がかたいと言われたので、少し軽めのものも始めることにした。文章が固いという指摘ならまだしも、文体が硬いのはこのブログのスタイルなので、砕けた文章にはしない。ご容赦を。

横浜近辺は暑い夏がまだまだ続いていて、もうこのまま夏は終わらないのじゃないかと心配になってきた。暑いと思考も停止、延々と徹夜みたいな体調が続くほうなので、秋がくるのをやめたのなら、そう言ってもらったほうが諦めもつく。気象庁の予報官の方、いっそのことどうですか?言ってみませんか?
ということで、夏も終盤であることを示す風景をいくつか。

トップの写真は裏通りで見つけたサルスベリの落花。秋を感じるというよりは、夏も終盤かなと。

20120901-114348.jpg
こちらは、夏のはじめの空。ピンクに染まった雲が美味しそうだったので、撮影。電線のない場所を探したかったけれど、そんな場所は少ないし、探している間に色が変わってしまいそうだったので、やむなく妥協した。残念。

20120901-113849.jpg
次は、まさに夏の空。じっと見ていると、宇宙がそこに見えそうだった。まあ、見てるんだが。

20120901-113954.jpg
最後は、夕暮れの空。ようやく秋が来たかも。

20120901-114137.jpg

Advertisements

1 thought on “Bonne journée (1)”

  1. 夏好きには、夏が終わってしまうのは、ちょっとさびしい。
    でも、写真に写っている風景は、やはり終わりが近づいてきたことを教えてくれました。
    きれいな夏雲さん、ありがとう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s